2012年12月1日土曜日

ONKYOのミニコンポ X-U1X

 家のコンポが壊れてCDが再生できなくなったのでONKYOのX-U1xというミニコンポを先週購入した。ところが、購入の決め手であったBluetooth機能がひどくて、壊れたレコードを聞いてるのかと思うほど、音飛びがする。距離だって居間内で、そんなに離れているわけじゃないし、何より、これまで使っていた別のBluetoothレシーバーでは起きなかった現象。今、ONKYOに問い合わせメールを送ってるけど、現状はひどすぎる。

 追記
 どうやらこのコンポではなく、iPadのBluetoothに問題があったような感じ。Androidなスマホからだと、ほぼ途切れたり途中で切れることがない。音質もちょっと低音が効き過ぎの感もあるが、悪くはない。
 iOSがアップデートされて、少し症状が改善されたような印象もある。加えて、先にiPadでBluetoothをオンにして、少し(10秒程度)待ってからコンポの電源を入れてBluetooth待ち受け状態にしてからつなげると、比較的マシという、不思議な解決策も見つけた。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿